ノンキで多趣味なブログ

スポーツやゲームなどのまさに趣味なことを浅く考察したり書いていきます

きつい時こそ

ベイスターズが甲子園3連敗してしまいました

試合どうこうはきついので振り返りませんが言いたいことがあります

 

そんなにラミレス監督がおかしなことしてるでしょうか?

確かに継投は微妙なところもあります

しかしそれは1試合単位で見るからそう思うだけで疲労が偏らないよう工夫しています

それでも登板過多になって居るのは層が薄いからです

確かに三年前と比べれば層は厚いですが現在の巨人や阪神とは比べ物にならないくらい差があります

まだ復調していない三上や三嶋が上がってきたのもそこに由来しています

そうした中で苦心しながらやってるかと思います

そもそも日曜日の敗戦は前日延長を戦ったからでその原因は打てなかったことです

他の要素に目を瞑りラミレス監督に対しての苦言ばかり増えるのはいかがなものかと思いますね

 

近いうちに層について記事にしたいと思ってます