ノンキで多趣味なブログ

スポーツやゲームなどのまさに趣味なことを浅く考察したり書いていきます

今日のベイスターズ(9/7)~ファンとは何か~

えー残念ながらほぼ無抵抗で負けてしまいましたね

初先発のギルメットがよかったですねぇ~

味方が初回に三点援護してくれたことにより勇気を持ってストライクゾーンに力強いボールを投げ込めてましたね、初回がすべてだったような感じでしたね

対照的に今永は悪かったですね

悪かったのですが相手が初先発ギルメットだったのでチャンスがあると思ってラミレス監督にしては珍しく早めにおろして逆転を狙いました

ただ上手くいきませんでしたね

尾仲が3失点した辺りで切り替えたように思えます

今日は尾仲に長いイニング投げてもらって試合を成立させようと

尾仲はしっかりとイニング投げてピッチャーを無駄に使うことを避けることができました

これはいい仕事だと思います

恐らく二軍に一度落ちると思いますが悪かったからではなく長いイニングを投げたためなのでそこまで心配することないと思います

 

さてなかなか酷い試合だったため見に行ったファンの皆さんもだいぶショックだったと思います

ですが選手は何のために試合をするのでしょうか?何を目指して誰のために試合をするのでしょうか

それは勝つため、リーグ優勝、CS進出であり自分のため、さらにはファンのためです

ただファンが第一でしょうか

それは違いますよね

ファンのためにチームがあるわけではないですよね

チームがあってファンが居るそういう前提なはずです

ファンがいくら酷い試合だからといって返金しろというのは何か間違ってると思いますね

皆さんはどう思われますか?