ノンキで多趣味なブログ

スポーツやゲームなどのまさに趣味なことを浅く考察したり書いていきます

今日のベイスターズ 8/31

今日は2-4で中日ドラゴンズに敗れてしまいました

 

上手く山井にやられてしまいましたね、投打で(笑)

山井投手は二軍成績こそ悪かったですがナゴヤドームでやればまだまだ出来るんだってことですかね(たまにベテランの選手は二軍だとさっぱりなのに一軍だとそれなりって選手もいますよね)

 

自分はラミレス監督の采配を悪くないといつも感じてるので今日の疑問点について少し触れたいと思います

今永投手に6回代打が送られましたが、今日正直言ってそこまで今永投手は良くなかったです

中日のミスがなければもっと取られていたかなと

流れを変えるためにはしょうがない交代かなと思いますね

 

代打が打てなかっただけの話ですね

 

まぁナゴヤドームは魔境と言われるぐらい中日はホームで強いです

それが出た感じですかね

 

さて明日からは巨人との直接対決です

巷ではヤバいヤバい言われてますがそこまで不利ではないなと思いますね

というのも巨人の先発が万全な状態で無いからです

野投手は病み上がり(しかも明日の予報は雨)畠投手は初の中5日マイコラス投手は中4日予想と万全ではないです

そこを上手くつければもしかしたらもしかするかもしれません