ノンキで多趣味なブログ

スポーツやゲームなどのまさに趣味なことを浅く考察したり書いていきます

今日のベイスターズ(巨人戦三連戦)

せっかくブログを始めたのに間が空いてしまって申し訳ないです

いろいろ忙しくて書く暇もなかったのですが申し訳ないですね

 

さてさてまとめて巨人戦三連戦を軽く総括したいと思います

このカードは3位4位直接対決のCSをかけた重要なカードでした

本心はわかりませんがラミレス監督もこのカードは一番重要なカードではないとのようなことをおっしゃられてましたが僕も逃げる立場上最重要ではなかったと思ってました

それでも本拠地ですし相性の悪さを考えても三タテだけは避けなければいけないかなと思って見てました

試合内容としては表ローテが先発してエース二人が内容も結果も悪く結局飯塚が勝利しただけだった前カードと打って代わり先発投手はなかなかよかったかと思います

今までさんざん安定感がないとまで言われた井納も悪くなく濱口は言わずもがなで石田が心配な内容でしたがイニングは投げることが出来てましたね

ただ打線が巨人の四本柱のうちの三人を打ち崩せず三試合で二点しか取れませんでした(それでも一勝出来たのは相手打線もお付き合いしてくれたからかな)

そんな中濱口が(さっきは軽く流してしまったw)素晴らしいピッチングを見せてチームを勝利に導きましたね

元々ゴロアウトが多くハマスタに適したピッチャーだったのですがここまでハマスタで抑えるピッチャーだとは思いませんでした

さらには柴田の好守に決勝犠牲フライと素晴らしい活躍でしたね

最終回の攻防も見ものでしたが解説出来るほど書くのが上手くないのでやめておきましょう

 

なにがともあれなんとか苦しい中一勝をもぎ取りましたがこれは非常に大きな勝利だと思います

点を取って勝つ野球で勝って来たベイスターズが点を取れず苦しんでいながら最小スコアで勝てたと言うのもチームとしての成長を感じましたし大きな勝利です

 

次のカードはヤクルト戦です

舐めているわけではありませんが本拠地で最下位に低迷しているチームとやるわけです負けるわけには行きませんよ

 

なんとか点を量産して楽に勝ってファンの胃を休ませてください(笑)