ノンキで多趣味なブログ

スポーツやゲームなどのまさに趣味なことを浅く考察したり書いていきます

捨て試合

もうひとつ今日(9/6)の試合で思ってたことがあります

それは大量点差で負けてる時の采配です

何かといいますとよく大量ビハインド時に主力を下げることがあると思います

これを受けてファンが試合を捨てるな!と言われる時もあります

これを言うことは何ら問題ないとは思いますただしそれで監督が無能扱いはおかしいと思います

主力と言われるからには試合を出続けますよね

巨大戦力なら日々休ませながら使えます(巨大戦力なのにたまに主力休ませることが下手な監督がいますが)

ですが戦力がそこまでないチーム(ファンによっては贔屓チームが戦力がないと言われるとキレる人がいますね)はどうでしょう、休ませながら使うのは難しいですよね

そうなるとやはり大量点差の時ぐらいしか休ませることは出来ないのです(守備固めというてもありますが)

だからこそ厳しくなった試合は無駄に戦力を浪費するよりかは次なる戦いに備える方がいいのです

 

選手だって人間です

出続ければ疲れ、負傷もします

ゲームではないのです