ノンキで多趣味なブログ

スポーツやゲームなどのまさに趣味なことを浅く考察したり書いていきます

【追記あり】激震?ついに日本プロ野球にチャレンジが?

先ほどとあるスポーツ紙の野球担当ツイッターアカウントに衝撃的なツイートがされました

「チャレンジ」導入

WBCMLBを見たかには馴染みのある制度ですが、ない方もいると思うので軽く説明するとビデオ判定(現在はホームラン、本塁クロスプレーのみ)を拡大したもののことです(厳密には回数制限があることからそういう名前がついていますが)

ついに来たなという感じですね

 

細かいことは明日のスポーツ紙に掲載されるとのことなのでそれ次第で説明や難点などを紹介させて頂きます

 【追記】複数紙がどうやら掲載しているようなのでほぼ間違えないでしょう13日の今日正式発表だそうなので発表後に詳しく書きたいと思います

飛ばし記事誤報の場合はこの記事を削除いたしますのでご了承ください