ノンキで多趣味なブログ

スポーツやゲームなどのまさに趣味なことを浅く考察したり書いていきます

静かに11連勝!?

昨年アメリカンリーグチャンピオンになったのにも関わらず日本のメディアからの扱いが雑なインディアンスですが今11連勝しています!

しかも「8月までのインディアンス」で取り上げた通りフルメンバーではありません

確かにチゼンホールが帰って来てさらに次のホワイトソックス戦からサラザーが帰って来ますがまだフルメンバーではないのです

しかも二度のダブルヘッダーを含んでの11連勝なのでこれは中々出来ないことなのでは?と思います

 

この勢いでいけばアメリカンリーグ勝率一位が現実味を帯びてきました

というのもアストロズが一時の勢いを持っていないからです

そこで三勝差なので行けそうですよね!

 

なぜ勝率一位がいいのかというと勝率二位よりもアドバンテージが大きいのです

まずアメリカンリーグチャンピオンシップまでホームゲームアドバンテージがホームゲームが1試合多く出来、さらにはワイルドカードゲームを勝ち上がって来た消耗した相手と出来るのです!

ただ去年、一昨年共に勝率一位チームがディビジョンシリーズでワイルドカードのチームに負けてますがね(^o^;)

 

 

出来ればミラー、ブラントリーがシーズン中に帰って来て調整出来るとありがたいですね

 

もう1つ言いたいことがあります!

インディアンスのトッププロスペクトのフランシスコ・メヒアがセプテンバーコールアップで初昇格しました!

残り試合で今後の躍進に繋がるような活躍を期待したいですね!