ノンキで多趣味なブログ

スポーツやゲームなどのまさに趣味なことを浅く考察したり書いていきます

8月のインディアンスについて

今回は8月までのインディアンスについて軽く取り上げたいと思います

 

現在76勝56敗で二位と7ゲーム差をつけて首位に立って居ます

この調子だとプレーオフ進出はほぼほぼ間違いないかなと思われます

 

ただ現在故障が結構多いです(^o^;)

去年プレーオフで大活躍したアンドリューミラー、昨年ほぼ全休で打線の中心を担うはずのブラントリー、同じく外野の中心選手のチゼンホール、先発投手サラザー、正二塁手キプニスなどこれだけの選手が負傷離脱しています

しかし負傷者続出の中それを感じさせない勢いで8月を戦い抜きました

その要因となったのはブラントリーの負傷を受け急遽メッツから補強したブルースや今年初めに獲得したオースティンジャクソンにシーズン序盤不調だったエンカーナシオン、さらにはアーシェラ、クレビンジャー、メリットなどの若手が穴を埋め主力の不在を感じさせませんでした

さらに元々かなりの力を持っていた投手力でチームの投手スタッツも軒並み上位と、昨年のアメリカンリーグチャンピオンらしさを8月に入り発揮しました

この勢いを持って9月、そして勝負の10月を迎えて欲しいですね